ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ジョギングしてた+生活保護法問題、けちるなクズ政府!

ジョギングしてた。雲行き怪しかったので1周でおしまい。…と思ってたけどまだ降る気配なさそうだと思ってもう1周行っちまった!しかももう1周終わった後もまだ余裕ありすぎた!でも、注文したやつがもう届いてるかも_?って思ってしまってやめた。距離3.8km+3.5km、タイム15:38,19;57・。

 

生活保護法が欠陥だらけなうえに政府がケチすぎるんだよ!!だから無理心中が増えてんだよ!!!!!

ameblo.jp

 

 
「前略」
 
14日午後4時すぎ、福岡・田川市伊加利の駐車場で、普通乗用車の中から、子どもを含む4人が意識不明の状態で見つかり、その場で死亡が確認された。
 
死亡したのは、市内に住む37歳の母親と、小学生の11歳の女の子と7歳の男の子、そして2歳の女の子の3きょうだいで、死因はいずれも急性一酸化炭素中毒だった。
 
警察によると発見時、車は施錠されていて、車内には練炭と夫や親族に宛てた遺書が残されていた。
 
遺書には、子育ての苦労や経済的な不安などがつづられていて、警察は、母親が無理心中を図ったとみて、くわしく調べている。
 
 
 
 
政治は万能ではない
 
だが、生活困窮者を救えない社会ってなんや!
 
生活保護は水際作戦で受けにくい
 
 

 

ひろゆきさんと日本共産党の田村議員の話と水際作戦と沖合作戦で生活保護費を止める行政

 

コレが日本の現状なんです。

 

動画でも有りましたが、菅首相生活保護云々って言ってますが

 

ナカナカ生活保護認定されないのが実情

 

貰えない現状を政治家は正すべき

 

 
 
雇い止めや解雇により失業者は増えている
 
その上、生活保護費が受けにくいシステム
 
だから、生活困窮者が多く
 
死を選ぶケースも有るのです。
 
ブログの冒頭の車内無理心中、これだけではなく日本には生活困窮者が溢れている。
 
コレは政治の責任としか言えないと思いますね。

心が痛む | 腹黒主水之介助兵衛のブログ

おいクズ政府!生活保護ハードル高くするな!!甘すぎるほど低くしろ!!!!!水際作戦するな馬鹿門!!!!!!

ameblo.jp

悲鳴をあげていいんだよ!論は考えが甘すぎた!!