ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

鈴木信之議員の中国による台湾軍事侵攻宣言論

中国共産党政権が、台湾に武力行使の意志を表明した。

国務省台湾当局者との接触制限緩和の新指針を表明した。

中国共産党政権は「挑発だ」と反発している。

中国共産党政権は

「今後、軍事力をカードとして効果的に使う」と強調したから驚きだ。

米国の措置に対し「適切な報復が必要だ」とも主張している。

 

china軍の戦闘機が台湾海峡の中間線を越え、台湾領空を侵犯している。

今後は、台湾上空を飛行することも「十分に準備している」という。

さらに「軍事手段を使って台湾問題を解決することが切り札になる」と威圧しているのだ。

中国共産党政権はトランプ政権に続いて、

バイデン米政権も台湾との接近を強めていることに不満を募らせている。

台湾に対し経済的圧力と、

外交関係がある国を断交させることも「難しくはない」と警告している。

 

日本は台湾と国交断絶して半世紀近く経過している。

外交政策を転換し、

台湾との国交回復を実現するための準備段階として、

経済協力から安全保障協力へと進めていくべきだ。

 

日本と台湾とフィリピンがスクラムを組めば、

中国共産党政権は太平洋への出口を失う。

 

台湾が中国共産党政権に呑み込まれれば、

日本はシーレーンを失い、

尖閣諸島に留まらず沖縄が呑み込まれる。

 

日本は米国と共同歩調を図り、

台湾防衛に共同戦線を構築するべきだ。

 

中国共産党政権は台湾に軍事力行使を宣言しているのだ。

普段平和を口にする日本の政治家が黙っているのはおかしいよ。

マスメディアも中国の軍事力行使宣言を黙認するのはおかしい。

中国共産党キャンペーンが展開されてもおかしくない状況なのに、

日本は危機感欠如でおかしい!

ameblo.jp

おい日本政府!中国による報復恐れてんじゃない!日本政府も台湾支持しろ!!!!!売電政権を裏切るつもりか!!!!!!!!!!!?

 

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp