ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

今日もボロクソ批判されんだろうなモーニングショー

www.gosen-dojo.com

 

夜勤終わってモーニングショー見ています。

大阪医療逼迫
広域でも対応難しい
玉川徹「オールジャパンでやるしかない」
オールジャパンでやるんだったら、
コロナ5類にしろと訴えなさいよ!
そうすれば本当に医療オールジャパンでやれます。
私の病院で対応しますから。
これ以上飲食店や子供・学生の、学びの場を犠牲にして、
逼迫逼迫叫ぶんじゃないよ。

本気でオールジャパンというのなら、
コロナを5類感染症にと言わないのはおかしいです。
変なのわかってんでしょうが。

当院の治療も制限かかってて本当に歯痒くて仕方がないです。
もうゼロコロナという妄想
押さえ込みという妄想
終わりにしましょう。
(ふぇいさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 今朝の羽鳥もう忍耐続かないと言ってる愚民にまだまだ我慢させまショー、パネルコーナーの最初に、いきなり西浦博の大予言公開。
 パネルに西浦の顔写真があって、すぐ横に、『重症者“倍増”も』なんて言葉があるのですが、羽鳥は敢えてなのか名前は言わずに、
『専門家は、来週には重症者が倍増すると予測しています。』
と紹介していました。これは西浦の予言てことだと思うのですが、、ハッキリとは言わなかった羽鳥。
くせい、くせい。

 小池百合子が、感染者数が爆発的に増えてもおかしくないとの理由で、『通勤も含めて都外にお住まいの方、エッセンシャルワーカー以外の方は、可能な限り、東京へは来ないで頂きたい。』と記者会見で言ってる映像を流していました。小池、目が怖いです。権力しか見えていないのでしょうね。まだ甘い汁を吸い足りないか小池。

いったい何の権限があって東京へ来るななんて言ってんでしょう小池は。東京は小池の物ではありません。

 全国の感染者数(ホントは検査陽性者数)が2日連続で4000人超え、大阪は過去最多で1208人だそうです。
 コロナ君が日本人とより共存しようといくら姿形を変えても決して許してくれないようです。
 東京の他にも、緊急事態宣言解除後の過去最多を記録した神奈川・埼玉・千葉・愛知は、来週からマンボ踊らされるみたいですね。

 今日のコメンテーターはバカ…もとい一茂、インテリ風バカ…もとい吉富愛望アビガイル、そして本家レギュラーバカ。
 解説はホラー…もとい北村先生。

 吉富は、小池は会社などにも飲食店のような強めの要請を出すべき、だとか宣っていました。ガキが能書きタレてます。

 玉川は開口一番、ノーベル賞受賞の本庶佑とか言って、恥ずかし気もなく権威主義丸出し。
 そしてまたもや持論の正当性を主張。
『科学的にとれる手段、診断、ようするにこの人は感染したってことが分かれば、その人を感染してない人から離すって風なことで、感染の広がりを抑えられるっていう《大原則(急にデカい声で)》がある訳で。それがあるからずっと検査って風に言ってきたんですね。』
だそうです。
 さらに
『検査ばっかりすれば何とかなるのか?と言う風な批判をず~~っとしている人がいますけど、そんなこと言ってなくて、もちろん、検査をするのは感染している人を見付けて感染してない人と分けるっていう風なことなんですね。それをずっと言ってるんですけど、結局、それはやってくれません。』

隔離なんか出来るかボケーー!
勝手な大原則作るなハゲーー!「以下略」