ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

8時になりました

こんばんわ、家でおとなしくパソコンやってるユーや・ペンギンです。8時になりました。父ちゃんと母ちゃん買い物中です。父ちゃんたちが帰ってきたら走りに行きます。でも、もしかしたら8時半過ぎるかも?

 

 

昨日、アニメディアさんから2012年10月号のプレゼント獲得しました。忍たま乱太郎シーズン19のDVDです。いつ見ようかな?でも、見ないまま売るかも?忍たま乱太郎。

 

おまけ

綾波レイに食べてほしい「韓国風ローストチキン」

2012/12/23 16:30

 

 

 

 

肉嫌いな綾波レイでも美味しく食べられる「フライパンで作る韓国風ローストチキン」

 

 【話題のあの人に元気ごはん】

 3年ぶりに公開された「ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q」。ヒロインの綾波レイは相変わらずクールで無表情。そんな綾波に食べてほしいのは「韓国風ローストチキン」。肉の嫌いな彼女も鶏肉なら食べやすいはず。

 コチュジャン入りのリ辛いタレは食欲を誘い、モリモリ食べてアスカのような生き生きした表情を見せてほしいものです。

【材料】(2人分)

・鶏骨付きもも肉………2本

〔たれの調味〕

(A)しょうゆ………大さじ3

(A)みりん………大さじ3

(A)砂糖………大さじ2と1/2

(A)コチュジャン………小さじ1

(A)ごま油………大さじ1/2

(A)おろしにんにく………小さじ1

【作り方】

1)鶏骨付きもも肉は、皮目の反対側に骨に沿って包丁で縦に切れ目をいれ、塩をまぶして揉み込み1時間から1時間半ほど冷蔵庫で寝かせる

2)テフロン加工のフライパンに鶏もも肉を皮目を下にして入れ、中火にかけて皮がキツネ色にパリッと焼けるまで5~6分焼く

3)皮が焼けたらフライパンにふたをして、10分ほど中火の弱火で焼く

4)鶏肉を裏返して、再びふたをし5~6分焼いて火を通していったん取り出しておく

5)空いたフライパンにたれの調味料(A)を入れて弱火にかけ、煮立ってきたら鶏肉を戻し入れたれに絡ませる。たれが半量まで煮詰めたら火を止める

 

俺も食ってみたい!そのチキン!!