ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おやすみなさい

 長崎市で9日にあった被爆5団体による安倍晋三首相への要望の場でも、集団的自衛権が主なテーマになった。長崎原爆遺族会の正林克記会長は「緊張緩和への政府の確かな取り組みさえあれば、火に油を注ぐような集団……
≫続きを読む
≫このニュースに関連のあるブログ記事を探す
初めて携帯持ったのいつ? ブログネタ:初めて携帯持ったのいつ? 参加中
本文はここから


705Iこんばんわ、携帯電話は6年前に買いましたゆーやペンギンです。母ちゃんに携帯電話持ちなさいって言われて、いらないって言ったのに結局買ってしまいました。今もブログ書くのに時々使ってます。まだまだ動きます。スマホなんてまだ買う気しない。

今日もジョギングしてました:7時になる前に走ってたけど蒸し暑さはなかった。むしろ涼しかったかも。3周(約10㎞)走りました。タイムは16:27,25:23,23:05でした。早かったにゃ早かったけど、1周目の途中でコケて眼鏡壊しかけた。無理な姿勢でスピード出してたせいもあるかも?父ちゃん抜いていきました。あとは抜かれないようにつっぱしてた。
 
 
 
事故機のJA8119
 
 
坂本九が亡くなったあの日航機事故から明日で29年。。墜落現場となった群馬・上野村では墜落時刻の午後6時56分に合わせ、遺族らが灯籠流しを行いました。坂本九の遺族も灯篭流ししたのかな?


武蔵野市市長兼自民党土屋正忠衆院議員(東京18区)が先週の長崎平和式典で長崎市長集団的自衛権を批判した際、土屋本人が「平和を維持するための政治的選択について語りたいなら、長崎市長を辞職して国政に出ることだ」と事実上の挑戦状(?)コメントをたたきつけました。長崎市長が挑発に乗らなかったり、国政で落ちたりしたら土屋本人の勝ちだろうが集団的自衛権の危険性を土屋本人は分かってないと思う。集団的自衛権も現実政治の選択肢の一つなのだ。などとほざいてるくそ野郎だからな。

土屋本人のブログ
「田上長崎市長集団的自衛権を言うなら国会議員になった方が良い-今日、長崎原爆忌。」
http://blog.livedoor.jp/shugiin08846/archives/52086458.html#comment-form


お休みなさい

f:id:davidsunrise:20140512222749g:plain