ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おやすみなさい

埋め込み画像への固定リンクきょう(12月2日)の絵日記。母ちゃんと喧嘩しました。政治の話したら無視されたので無視すんなって言ったら母ちゃんに「日ごろの行い悪すぎる」とか(黙ること知らないの?」とか言われた。でも、母ちゃんに指摘されるほど日ごろの行い悪くないし、それに俺は黙るなんていやだし、普通の人間になるのもいや!ハッキリ言って。とてもじゃないが、いやなものはいや!!


西山事件をきっかけに日本のメディアどもは政府のスポークスマンとなり、日本は隠す文化という虫けらどもの文化となってしまった。来週水曜施行される秘密法で国民の「知る権利」はよけい一層守られなくなる。そして日本は秘密法と集団的自衛権によってほぼ滅亡の道を歩むしかなくなる!黙ること自体は愚かだ!暴言吐いてもいい、反対の声あげろ!!

特定秘密保護法の危うさ 米国と違う日本の「知る権利」
http://dot.asahi.com/wa/2014112800050.html
 
「土地権擁護者(土地を守ろうとする人々)」への攻撃が世界で増加、国際人権連盟「土地権擁護者(土地を守ろうとする人々)」への攻撃増加自体も問題といえる。日本も特定秘密法によって脅迫、嫌がらせ、恣意(しい)的な逮捕、襲撃、殺害」などを受けるかもしれない。

おやすみなさい