ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

武田は馬鹿だ!

 

小林よしのり2016年09月03日 12:10男尊女卑が脳髄に達した竹田の発言

泉美さんが紹介してくれた竹田恒泰の主張を読むと、やはり「男尊女卑」が脳髄にまで達した奴ですね。
(泉美さんブログ「女性皇族への侮辱をまき散らす竹田恒泰」)

例えば黒田清子さんの夫のような穏やかで品のある男性はいくらでもいるし、天皇と皇婿では格が違う。

(中略)

「輿入れ」とか「嫁ぐ」という言葉に惑わされるのは、女性が男性の元に入るという「男尊女卑」の価値観に染まっているからです。

「入り婿」は日本の伝統には普通にあるし、民間だけでなく、皇室でも、継体天皇手白香皇女の入り婿になって、女系でようやく正当性を認められました。

奈良時代元明天皇から元正天皇は、母から娘で、女系継承です。
元正天皇の父は草壁皇子ですが、天皇ではない。
そう言うとその上は男系天皇だと男系派は言いたがるのですが、そもそも当時の継嗣令では、「女帝の子もまた同じ」として、女系で位置づけられていたのです。
男系が絶対なら、元明天皇(母)から元正天皇(娘)への継承はあり得ないというだけのことです。

実は元正天皇から聖武天皇も、「ミオヤ」から「ワガコ」への女系継承です。

(中略)

竹田の主張、「天皇としての役割りと皇后としての役割りふたつ押し付けられる」に至ってはもはや狂いすぎて
意味不明です。
母親の役割りとて、民間でも男女で共にと言われる時代ですし、皇婿が天皇の子育ての負担を減らしてあげればいいだけです。
問題ないです。

「象徴天皇」なら女子差別はなくさなければなりません。
「男女同権になったら皇室をなくさなければならない」という竹田の主張は、もう隔離しなければならないほどの異常な意見です。

しかし、この狂いっぷりが分からない者が、日本会議国会議員にもいるのだから凄いです。
「常識」が崩壊したら、カルトも信仰してしまいます。
日本人の「常識」の崩壊がどんどん進んでいるのでしょう。

 竹田恒泰

http://blogos.com/article/189189/

結論だけ言おう、竹田恒泰は屑だ!雑魚だ!!虫けらだ!!!そして不自由主義者だ!!!!!このくそ野郎・竹田に怒りの呪いをかけろ!!!!!