ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おやすみ

 

記事
原田よしあき2016年09月11日 08:57北朝鮮の核実験暴挙
 
 北朝鮮の核実験は深刻である。核弾頭用の小型核完成まであと一息というところまできた。ミサイル開発も思ったより進んでいる、潜水艦からのミサイル発射(SLBM)も可能とならば、世界中北朝鮮の標的から外れる場所はなくなる。危険度と脅威は確実に高まってきた。金正恩体制は極にあり、世界中は如何なる不条理からも逃れなくなる。  (中略)  中国も一緒に悩んでいる模様だが、少なくとも中国は標的にはならない、脅威感、危機感は日米韓3国とは決定的に異なる。ロシアも同様か。...  かくして自分の国を守るには独自の対策を考えるしかない、誰も助けてくれない。徹底した対策、硬軟両様の対策を独自で考え、独自で身を守る、当たり前のことである。( 昨年の今頃、安保法制、集団的自衛権で国会は大揉めしていたが、今回の北朝鮮にこそ役に立つ。大反対した民進党共産党など、今でも「戦争法」として非難するか。)  (中略)なまじの政治的融和策は体制を助長するだけ、核ミサイルが完成するまでに倒れることを期待したい。倒す方策はあるか、分からない。
 
 
 
確かに国連は頼りにならないのはわかる。北朝鮮が少しずつではあるが悪運(?)強くなってるのもわかる。だが原田よしあきって政治家、臆病すぎる感がある。
 
おまけ・上記のブログ記事のコメント(?)
 
*政治家なのに私なんかと変わらないレベルの知恵しか無いの?
*
「倒す方策はあるか、分からない」、wwwwwwwwあほ!

人間の何割かは、悪人だ!悪人が権力を握らないように常に監視しなければならない。
悪事をやらないように監視しなければならない!
戦争をおっぱじめないように監視しなければならない!
「これが民進、共産、市民による戦争法反対」の意味だ!
わかったか?????このオトコは政治家失格だ!

*
最後の一言が余計だな。

現指導者である、「金正恩」が倒れても「次」が出てくるだけなので意味はないし、元強固になる可能性が高くなる。
ならどうしたら良いのか、と言えば『本来なら』、日韓米で連携を取り守りを強化し外交でもその経済的な締め付けも強化しなければならない。本音を言えばロシアも巻き込むことが可能なら言うことなしなのだが。現実的に無理。
周辺地域の防衛で現場レベル(要は、軍と自衛隊の連携)では、かなりの連携が取れている。(らしい)のだが、政治レベルで幼稚な言い争いばかりをし、主導権を取ろうと躍起になっている国があることが嘆かわしい。
誰が大将かは関係ない、現実的に守れる政治体制を望む。

などなど

 

この事件を報じた沖縄以外のメディアは、ブロック紙である東京新|LITERA/リテラ

沖縄の事情を取り上げない不自由主義者と政府の犬は虫けらだ!ぶっ殺せ!!政府の犬メディアを!!!!!

2016/09/07 23:07

 

お休みbなさい。