ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

 

【激増中】安倍政権批判のミュージシャン

最近、音楽業界で安倍政権の政策に対してNoを突き付けるミュージシャンが目立っている。
これを各大手メディアは完全にスルーし、ネット上では『歌手の分際で政治に口出すな』『電気使ってライブやっといて反原発歌うな』等、炎上している。
この、反安倍ミュージシャンを纏めたサイトが無いので、纏めてみました。

そもそもミュージシャンが反体制派で有っても全く問題無いはずだし、ミュージシャンが政治に関して発言しないのは日本だけです。最近では、反戦歌を歌うと『監視対象』になるらしい。
そんな逆境に対して堂々とステージ上から安倍政権に反旗を翻した彼らを是非応援したい‼️

☆敬称略・【 】内がグループ・氏名
☆本業ミュージシャンに限定しております。

アジアンカンフージェネレーション後藤正文フジロックでSEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動)」の中心メンバー奥田愛基さんとステージへ。
http://m.huffpost.com/jp/entry/10583848

(中略)

坂本龍一】も説明の必要が無い気もしますが、珍しいテレビインタビューを観てない方はどうぞ。
https://youtu.be/FQjyqn0njd0

美川憲一】『安倍首相は育ち方の問題で人の痛みが分からない』等と発言。
http://iwj.co.jp/…/open/arc…/tag/%E7%99%BD%E4%BA%95%E8%81%A1

Kahimi Karie】は、『本当に民主主義の国なのでしょうか。形ばかりで余りにも危うく感じてしまう現在の日本。憲法9条は日本の世界に対する約束だと思います』と発言。
http://abe-no.net/approval/messag_ka.php

桑田佳祐】は紅白の演出やライブのMCで安倍首相を批判、ネット上等でネトウヨ等に非難を受け謝罪させられた。
http://m.huffpost.com/jp/entry/6402942

BOØWYの【高橋まこと】は、3.11震災以降出身地である福島を中心に活動を続けている。反原発を訴え実際に『原発やめろデモ』にも参加している。
http://youtu.be/QDFpgFSaJWU

山崎まさよし】は、自身の楽曲『♯9 story』で痛烈に安倍政権を批判。
他のインタビューでは黙ってられなかった等の心の内も語っている。

http://nikkan-spa.jp/515023

勿論、この他にもアップしきれない程のミュージシャンが反原発・反安倍・反基地等を訴えている。

 

 

 

 

www.facebook.com

メディアの犬よりも反戦音楽家のほうが勇者じゃ!!