ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

田原がSAPIOに載ってたあの憲法と山尾の真実を読んでいた

2018.01.11(木)

田原総一朗氏からの電話

 

昨夜、田原総一朗氏から電話があった。
SAPIO」の「憲法山尾志桜里の真実」を読んだらしい。
「僕は前から山尾さんを応援している」と言っていた。 

f:id:davidsunrise:20180104193342p:plain




それから井上達夫氏が山尾さんの改憲案を褒めてるそうだ。
倉持氏が気にしていたが、井上氏はこちらの改憲案には、好意的だぞ。

井上氏は「ゴー宣道場」の改憲シリーズのどこかで再び呼びたいと思っている。
できれば田原氏も呼びたい。 

田原氏が某テレビ局で、「愛子さんを天皇に」と話したら、あとでその部分をカットさせてくれと言われたそうだ。

マスコミも安倍政権の「忖度システム」に飲み込まれつつあるようで、わしが「最近は芸能人まで忖度システムに取り込まれている」と話すと、「朝生とクロスファイアは、絶対に忖度はしない」と断言していた。

長期政権化してくると、日本人は権力になびくんだなあと最近つくづく感じる。
戦前に国民が軍部になびいた様子がよく分かる。
日本人は一神教じゃないから「個」がどうしても育たない。
強者に弱いし、同調圧力に弱い。
わしが権力より強い個人になるしかないなと思う。

田原総一朗氏からの電話f:id:davidsunrise:20180107204648p:plain

俺もよし凛みたいに権力より強い己自身になるぞ!!!!!!権力になびくやつは根性なしだ!クズだ!虫けらだ!!!!!!