ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

北朝鮮の狙いは日本?

2018/03/07new
北朝鮮核兵器はどこを狙うか?

北朝鮮の核兵器はどこを狙うか? - ゴー宣ネット道場

| by 高森
北朝鮮核武装化を進めている。

同国の核兵器はどこを狙うか。

消去法で理性的に考えると、もし北朝鮮核兵器を使う場合、
わが日本以外にその対象は想定し難い。

その事を、私はこれまで様々な場面で繰り返し語り、
警鐘を鳴らして来た。

これに対し、軍事専門家も、私と殆ど同じ思考経路で、
同じ結論に達しておられる。

私の素人考えもまんざら的外れではなかったようだ。

即ち以下の通り。

北朝鮮が中国や米国やロシアに核攻撃をする可能性は
今のところない。
そんなことをすれば一挙に北朝鮮側が叩きつぶされることが
自明だからである。
北朝鮮は韓国に対しても核攻撃をしないであろう。
将来、北朝鮮主導で朝鮮半島を統一したいという希望を
金王朝が持つかぎり、その合併対象の韓国に核攻撃はできない。
日本に対しても突然に都市攻撃をするようなことはないだろうが…
彼らの核攻撃目標として最も適した国が日本であることは当然である」
(元自衛隊陸上幕僚長、冨澤暉氏)

北朝鮮核兵器は、実は日本以外に使う相手がいない。

にも拘らず、日本人は余りにも他人事のように考えていないか。

www.gosen-dojo.com

 

日本よ!北朝鮮が核ミサイル使って日本を滅亡へと追い込もうとしてるかもしれんぞ!!危機感持っていいのでは!?