ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

俺のブログ仲間による森友学園とかけ学園論

ameblo.jp

今現在の日本の世の中は、

何でもかんでも「嘘の社会」にしたのは、

「あべさん」あなたですよ~。

 

これはフェイクニュースなんかではありませんよね。

今問題になってる世間を騒がしてる日大のフットボールも根底においては同根です。

日本人の悪い根性でしょう。

 

「組織というより、個人の判断」。

森友学園加計学園の問題は現内閣の安倍首相夫妻の問題です。

財務省は交渉記録を国会で追及を受けている最中に意図的にーーあべ首相への“忖度”以外の何物でもなく、官僚の大昔からの“出世”のためのやり方であると奈良・平安時代の木簡にも書かれている。ここが歴史の勉強が大事だという意味ですーー答弁のたびに破棄していたことになります。

 

麻生財務相の発言も、責任の取り方を知らない“あほーもの”でしょう。

 

組織は強し、個人は弱し。

上官は罪を免れ、末端の兵が処刑された戦争裁判を思い起こさせる寒々しい光景ではありませんか?。自殺者も出てるのですよ。

 

この国を“美しい国へ取り戻す”とは何だったのでしょうか?。

逆に“汚れた国”へまっしぐらじゃありませんかね。

文書や録音を突き付けられても認めない、

はぐらかす、

部下や選手のせいにするという

この現実社会がまともな社会といえるのだろうか。

子供たちになんと返事すれば良いのでしょうかね。

 

今朝の反省からです。東京新聞を参考に記述しました。