ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ryukyushimpo.jp

 

【宜野湾】9月30日投開票の県知事選と同日に実施される宜野湾市長選は23日、告示まで1カ月となった。知事選に出馬する佐喜真淳前宜野湾市長(54)の後継候補として松川正則副市長(64)が既に出馬を表明したが、市政野党は候補者選考が難航しており、現状では選挙戦となるかは不透明だ。知事選で米軍普天間飛行場辺野古移設問題が最大争点となる中、飛行場を抱える宜野湾市長選で、辺野古移設反対を掲げる「オール沖縄」勢力が仮に候補者擁立を断念し、“白旗”を上げれば、知事選への影響は避けられない。(中略」 野党の選考が難航し、相手候補は依然として見えないが、陣営幹部は「相手の状況に一喜一憂することはない。とにかくしっかり準備を進めるだけだ」と意に介さない。別の幹部は「宜野湾市長選で無投票にするということは、知事選への影響があまりにも大き過ぎる。それは相手陣営も分かっているはずだ。絶対に誰かしらを立ててくる」と断言し、腕をまくった。 (長嶺真輝)

 

宜野湾市長選が無投票当選になるかもしれない!翁長が怒るぞ!!