ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

オスプレイ

www.facebook.com

 

これからこういう事例が増えてくるのかもしれない。低空飛行って、ものすごい轟音だけど、カメラを写す間も無く過ぎ去ってしまうので、ほとんど証拠としての記録が残せず、結局、うやむやにされることも多い。でも、放っておけばそれが日常化することにもなりかねない。撮影記録がもしできなくても、目撃情報を自治体などに寄せたり、こまめに問い合わせたりすることで記録として残すことが大切だと思う

www.shinmai.co.jp

 

 30日午後5時半ごろ、佐久地方で航空機2機が極めて低い高度で飛行するのが目撃され、佐久市役所などに「恐怖を感じた」などと問い合わせが相次いだ。佐久市のほか、南佐久郡小海町、佐久穂町、川上村、南相木村でも目撃され、南から北へ飛んだ後、再び南へ戻ってきた―との情報もある。「中略」 市役所近くでは柳田清二市長が屋外で目撃。「航空機事故だと思った。尋常ではない」とし、国側に「きちんと説明してほしい」と求めた。

 航空機は灰色で両翼にプロペラが付いていた。米軍横田基地(東京)で米軍機を監視する市民団体羽村平和委員会によると、機影は米軍の輸送機に酷似しているという。「以下略」

 

2機 極めて低空を飛行 佐久地方 目撃情報相次ぐ | 信濃毎日新聞[信毎web]

 

実は先月和歌山でも低空飛行してましたオスプレイ!低空飛行やめろアメリカ軍!!アメリカ軍の犬やめろ政府!!