ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

俺のブログ仲間による2000万円報告書問題

何なんだろうね | 腹黒主水之介助兵衛のブログ

 

先週、意気揚々と麻生氏が話てましたよね?
 
ほんで、批判が出たら認められないだの
 
受け取ってないから答弁出来ないだの
 
なんて曖昧な政治家なんだこいつらは❗
 
老後に2000万円貯めるより
 
自民党公明党を政権から落とす方が先か
 
とは言え、アホなネトウヨ自民党信者が居るから簡単にはいきそうにはないですが(汗)
 
ま~ふざけた政党には退場を願いたいですね。

 

ameblo.jp

 

マジで退場してほしい!だが国民が政府の犬兼ニヒリズム国民が多すぎるのでそう簡単にはいかない。

ニヒリズムと戦う者は誰か?

ネット上でも「改ざんそのもの」と、政府の不誠実な態度に怒りの声が巻きおこっている。

 

《「報告書はもうない」って、日本政府って自分たちにとって都合の悪い報告書はなかったことにしてしまうのですか。政府のこの考え方は、公文書の破棄や改竄にも共通する病理だと思うのです》

《国民なめてんのか、いい加減にせえよ》

《ご都合主義もここまでくると怖いわ!なんでも都合の悪いものは改ざんするわ!なかったことにするわ。詐欺商法そのものだわ》

《「まともな仕事」に対する敬意を一切持っていない人々が、国家運営をしている地獄》

 

一連の不義理な対応は、国民の記憶にはっきりと刻まれたことだろう――。

jisin.jp

 

…と書いてるが女性自身の記者は油断しきってるのかもしれない。政府をなめ切ってるのかもしれない。