ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

モラレスよ!迷子かよ!!

ジョギングしてた。お昼過ぎに雨降ってきたのであきらめてた…けど、晴れ間が出るほど天候がよくなったので急いでジョギングした…が、晴れ間が出てた影響(?)で力が出なかった。そのうえすぐ曇ってきて雨降ってきた。のんびりしすぎたかも。

距離5㎞、タイム30分ギリギリ?ちなみにジョギングしたあと飯食って寝ました。

news.yahoo.co.jp

 

モラレス!迷子だと?情けねー!!!!!

 

ボリビア大統領迷子 軍が救出 | 2019/8/31(土) 15:40 - Yahoo!ニュース

 

「前略」

 青い作業着に身を包んだボリビアのモラレス大統領。この日、アマゾン川の支流に近い東部の森に入り、あちこちに燃え広がる森林火災の消火活動に参加していました。

 しかし、日が暮れてから、なんと大統領の一団が道に迷ってしまったのです。地元メディアによりますと、暗いジャングルの中をおよそ1時間さまようこととなった大統領らは、軍隊が出動してようやく救出されたということです。

 アマゾン地域で広がる森林火災はボリビアでも深刻化していて、政府が非常事態宣言を発令して対策を急いでいますが、これまでにおよそ1万平方キロメートルが焼失、収束のめどが立たない状態が続いています。(31日09:23)