ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ケリはほぼアメリカ有線?

www.jiji.com

 

 【ビアリッツ(仏南西部)時事】日米両政府は25日、新たな貿易協定締結交渉で基本合意した。9月下旬の協定書署名を目指す。日本は牛肉や豚肉など米国産農産物に対し、昨年末に発効した環太平洋連携協定(TPP)の水準まで市場開放する。ただ、米国が検討する日本車への追加関税回避の確約を得るには至らず、火種は残った。

日米貿易協定、9月下旬署名へ=農産物はTPP水準-首脳会談:時事ドットコム

 

おまけ

 

no name
ID: e5cc5c
通報
TPP大反対。安倍はただのポチじゃなくばかなポチなんだな。日本人じゃないとは言え、世話になってきた国を言われるままに滅ぼす先頭に立つとは。TPP合意して日本人が滅びるのを見届けた後は、飼い主にもらったホネを齧って余生を過ごすわけか。背乗りの一族に相応しい人生だな。
7
返信
11日前
ポムチューKo
ID: b51426
通報
対等な(実際はどうだかわからないが)国と国との交渉だから、どちらか一方が勝ち、一方が負けということはない。
いい交渉をしていると思うよ。
ただ自動車関税の撤廃を狙ってこれを見送りながら、「追加関税は適用しないということだ」は本音ですね。やや弱気?・・かな?
0
返信
10日前