ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

佐藤優による北村滋評価

gendai.ismedia.jp

 

佐藤:北村さんは裏の世界の人だから、おどろおどろしい感じですよね。昔、(小泉純一郎政権で総理大臣秘書官を務めた)飯島勲さんが「ラスプーチン」といわれたけれど、官邸を裏で操る、ウルトラ・ラスプーチンみたいなイメージになってくると思いますよ、これから。

ともかく、力がある人なのは間違いないので、ウォッチしておく必要があると思います。

邦丸:イメージよりも、やった仕事ですね。

佐藤:そうです。

「日本のCIA長官」になる男・北村滋とは何者か?(佐藤 優) | 現代ビジネス | 講談社(4/4)

 

アイヒマンと呼ばれた虫けら人間・北村滋!今度はラスプーチンになりあがるつもりか!天罰下って呪いごろされろ!!!!!北村滋!!!!!!!

iwj.co.jp

 

 「外交・安全保障の素人に過ぎない北村滋氏が、こんな重責を任されるのは、日本の安全保障のトップは国内の監視と締め付けだけしていればいいという判断あってのことだろう。国民の大量監視のために、米国のNSA本部におうかがいを立てに行った男に、戦略もなく、日本の安全保障を委ねる。何のために?」