ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

by安田菜津紀+キラメイじゃー!

ameblo.jp

 

「入国制限なんかも、専門家会議を経ていないてことが分かっている。じゃあ、どういう専門家のどういう分析で行ったものなのか曖昧ですし、その前の例えば休校の要請に関しても科学的な根拠が未だに示されていないですし、意思決定の議事録すら残っていない。ウイルスの感染拡大だけではなく、緊急事態は安倍政権の中で起こっている、と言わざるを得ない。なのでこうした事態で政府方針を批判すべきではないという声もあるが、例えばこうした混乱の中だからこそ日頃脆弱な立場にいる方々が追いやられがちだと思う。例えば、仕事を休めない保護者の方はどうするのかとか、生活困窮者の方がさらに追い詰められていないかだったり、その都度それは問いかけていかなければいけないですし、批判を許さない空気感自体に私達は警戒していかなければならない。」by安田菜津紀
 
キラメイじゃーのいわゆる感想!
 
最初のシーン。でっかい敵さんイカ野郎が登場、蛇口から雑魚野郎が登場して人々襲う!シリーズ恒例のシーンなのです!!
 
その2
主人公・じゅうる君がでっかいイカ野郎を見てイラスト書き始めた!そしてそのあと数回イラスト書いてました。しかもキラメイグリーンたちの戦いの邪魔しながら。おかげでブルーにぶっ飛ばされました。それでも書き続けるほどのタフさ!そして爆発シーンをバックに「かけたー!」と言い出した!!すげーいかれてるよ!!!!!
 
その3
じゅうる君がキラメイピンクたちのいわゆる正体を見てびっくり!イエローだけは「誰?」と言われて為朝くんショックしてました。
 
その4
戦隊シリーズ恒例の巨大船はマシンファイアがスーパーカーになって、そして消防車になりました。そしてほかの4体と合体!…って思ってたら合体はなし!!来週までお預けなのです!!最後はファイア以外のマシンたちを達磨落としの容量で敵に向かって攻撃!!撃沈しました!!!最高!!!来週は合体あるよね!!!!!?
 
最後に
 
エンディング曲が金爆が歌ってる曲っぽかった!しかもダンスがDA PUMPの「USA」っぽかったのです!!!!DA PUMP意識しすぎてる!?