ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ジョギングしてた。走りに行きたい気持ち抑えられずに5時過ぎにはしりに行った。一時右足首悼んで遅くなったがなんとか17分切れた(距離3.8km)。でも、オーバーペースすぎて2週目途中リタイア・

 

コロナがもたらした弊害、国民が政府の言葉を信じなくなった

3/17(火) 16:00配信

NEWS ポストセブン

 

確かに政府の言葉を信じなくなったのもあるが、マスコミが政府の犬状態になったせいもあるのでは????

headlines.yahoo.co.jp

 gen*** | 2時間前
どちらかといえば国民は政府の言葉を勝手に代弁するマスコミを信じなくなったという方が正しいのでは?

hir***** | 2時間前
政府の言葉を信じなくなった。と言うのも一理ありますが、以前にも増してメディアの報道姿勢が?です。
報道内容が、どう見ても一般市民に対して不安を煽ったり、偏向的な報道が多い様に思えます。
また、ワイドショーなどに登場する専門家の方々の意見も信用出来ない部分が多い。
新型コロナウィルスも、最初は感染力弱いから心配無いみたいな発言が多かったと記憶してます。
以前からメディアで発言している芸能人や自称専門家の方々の意見は、信用出来ないと改めて感じてます。

^^ | 2時間前
コロナで国民は政府を信じなくなったのではなく
すべての国民がすべての政治家の言葉や行動を信じてないのです どこが政権とるとか誰が総理大臣になっても信じません 政治家は国民を見てないからです ついでにマスコミも信じてません!

などなど

コロナがもたらした弊害、国民が政府の言葉を信じなくなった(NEWS ポストセブン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース