皮肉交じりコメント
「そろそろみんな怒るよ」医師会要請によるフェス中止、沈黙への皮肉(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
「大型フェスは看護師を常駐させるなど必ず医療体制を敷きます。夏場のフェスは特に熱中症には神経を使いますが、今回の地元医師会らの中止要請は、コロナ禍の感染拡大を危惧してのもの。つまり感染者が発生して地元の医療機関を圧迫するものではなく、開催後に日本全体が大変になるかもと心配しての要請です。ご立派です」とレコード会社関係者は皮肉たっぷり。「医師会の中止要請はフェス主催者にとっては圧力でしかない」と付け加える。
「Takaの発言の真意は別にあると思います。『しようがないとか残念で許してくれる 日本の音楽好きもミュージシャンも本当に優しい』と沈黙する音楽ファン、ミュージシャンを皮肉っているんです」(前出・レコード会社関係者)
もう怒っていいよ!マジで。
そしてこれも怒っていいよ!しかもホリエモンったら「マジでうんこだなこの大臣。早く辞めて欲しい」だと!ほぼ皮肉込めてるじゃん!!