ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ジョギングしてた+

公論サポーター関東支部・よっしーさんの
ご意見紹介です!

 


 

コロナデマ対策シンポジウムを観ました。

まず、彼らの考える前提がおかしい。
彼らは人々がコロナワクチンを不安に思う理由として、

・反ワクチン
SNSで拡散されていると言われている、極端な陰謀論、荒唐無稽なデマを信じている
・コロナワクチンの事をよく理解していない
…という思い込み(誘導?)に基づいて話をしています。
これでは全くお話になりません。

多数の人がコロナワクチンを不安に思う理由は、

・治験が終わっていない、緊急承認されたワクチンであり、中長期的な副反応は現時点で「わからない」のが事実だから

・今までワクチンを打ってきた経験から、今までのワクチンでは起こっていなかった副反応(仕事を休まなければならないほどの副反応)がコロナワクチン接種後短期間で多数の人に起こっている事実と実感

・副反応疑いによる死亡が現時点の発表では556人いるという無視できない事実があるから
(あくまでも疑いであり、全ての死者がワクチンのせいではないということは当然承知済みの上での警戒)

以上のような「事実」と「実感」から、「常識で考えればこのワクチン、どう考えても危ないのでは?」と思うから警戒しているのです。
そもそも不安になる理由の前提が間違っている。

●来賓で登場した河野太郎大臣
河野大臣は、「若者も重症化する」と発言していました。
ご存知のように、データによると「日本の」若者は重症化していません。
何故、こんなデマと言えるような発言を言ったか?
おそらく、河野太郎のブレーン「こびナビ」副代表・ベイラー医科大学・テキサス小児病院の池田早希医師が、
他国(おそらくアメリカ)の少ない事例を挙げて「子供も重症化する」などの発言をこびナビでしているので、それをそのまま使っていると思われます。

しかし、日本のワクチン接種についてのシンポジウムで、「他国では」と言わず、まるで日本で子供もコロナで重症化してるかのような錯覚を起こさせる「話法」は、あまりにも詐欺的で悪質です!!!
この河野発言を聞いた人は、日本でも子供が重症化しているのか?と思うでしょう。
こんな詐欺的話術を大臣が公に言っていいのでしょうか。
いいわけがない!

●古田 大輔 氏(ジャーナリスト/メディアコラボ代表)
「このシンポジウムの目的は摂取率を引き下げない事」と堂々と発言する不誠実さ。
コロナワクチンの検証をする誠実な目的はこのシンポジウムにはない、という事だと理解しました。

デマの種類として「不妊」もあげてますが、コロナワクチンは治験中で、中長期的影響がわかっていないワクチンなのは「事実」なので、
この場合、不妊=デマ と決めつける事が「デマ」そのものでしょう。

呆れた事に「接種後の死亡数発表は、ワクチンのせいで死亡と勘違いしてしまう」というようなこと言って、庶民を馬鹿にしていますが、
そんなことぐらい今までワクチン打ってきた人はわかっている人が多いし、
今までの薬害から、どうせ国は因果関係をなかなか認めない事もわかっている。
「ワクチンの事を知らない無知な人が多い」という思い込みが凄くて呆れます。

● 忽那 賢志氏(大阪大学大学院医学系研究科・医学部 感染制御学講座)
この人も、コロナワクチンを不安に思う人=反ワクチン と思ってるようですね。
反ワクチン派のトンデモ話として「ワクチン打つと自閉症になる」という話を持ち出してますが、
こういう話は昔からワクチン嫌いの人は言っていましたが、殆どの人は信じておらず、フツーにワクチン打っていましたよ。
今までワクチン打ってた人が、コロナワクチンを警戒しているのがわかっていない。

「コロナワクチンは感染予防効果もある」と断言してましたが、大丈夫?
ワクチン2回接種した人も続々とコロナ感染してますよね。
この人の発言こそデマの可能性高いんじゃないの?
自分達こそ、ちゃんとファクトチェックしてる??

GoogleFacebook、LINE、Twitter、Yahoo
インターネット事業者のワクチン情報に関する取組として、
ディストピア世界も真っ青!!の、検閲や削除の取り組みを自慢げに紹介してましたが、
自分達のやってる事の危険性を自覚していない幼稚な人々が、
ワクチンファシズム強化に加担している事にゾッとします。

確かナチスは、「健康は義務である!」として潔癖なまでに国民の健康へ国家が介入し、その成れの果てがファシズム大虐殺でした。
これと同じ事が今起ころうとしているのではないか???

このシンポジウム観ると、世界は確実に危険水域に達している…
そう思うようなシンポジウムでした。

 

トッキー
2021.7.17 11:59政治
 

コロナワクチンデマ対策シンポジウムの内容に呆れる

https://www.gosen-dojo.com/blog/31618/

 

やっぱりいかれすぎてるコロナワクチンデマ対策シンポジウムだったか!もしかしたら世界は確実に危険水域に達している…どころか、もう危険水域超えてるかもしれない。ワクチンファシズム許すな!それに尽きる!!

www.youtube.com

見るべし!小林よしのりのおどれら正気か?動画を。

 

live.nicovideo.jp

www.gosen-dojo.com

ジョギングしてた。ダンベルもってジョギングしてた。もう少しコツつかめれば17分切れたかも。バナナ食わなかったらもっと早く走れた?距離3.8km+700mx2、タイム17:01,7:43,3:48.