ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

FNN版社説?

立憲か共産の人が言ったのかと思った

自民党村上誠一郎元行革相が故安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだとして批判が集まっている。9/20付の時事通信によると村上氏は記者団に対し「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」と語ったという。[chuuryaku]

岡田克也さんは義兄に注意したらどうか

これに比べて自民党の議員である村上氏の「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」という発言が本当なら、ちょっと常軌を逸している。岡田さんは村上さんの義弟(岡田さんの妻は村上さんの妹)なんだから、義理の兄貴に「いくら何でも言い過ぎでは」と注意してあげてはどうか。

国賊」発言について村上議員はFNNの取材に対し「なんでこんな報道になっているのか分からない、記憶にない」と述べ、“国賊発言”があったかなかったかについては明言しなかった。これはとても大事なことなので是非村上さんにはがんばって思い出してほしい。そしてこの発言がなかったのであれば別にいいのだが、もし発言していたとしたら、すなわち合計8年8ヶ月の間、自民党総裁と首相を務めた人を「国賊」と呼んだのなら、直ちに自民党を離党した方がいいと思う。

【執筆:フジテレビ 上席解説委員 平井文夫】

 

www.msn.com

 

俺から見たら村上海賊の子孫はいい勇者だと思うよ!