ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

じょぎんぐしてた。寒いのに半袖シャツで突っ走った。一時はどうなることかと思ったがなんとか突っ走り切った。距離3.5km+3.8km、タイム16:35,23:35.

 

風化させるな!コロナワクチンの犠牲者の声を!!無視するな厚生労働省!!!!!

 遺族代表で来ました、小金井と申します。
 あの、ちょっと先にですね、感情入ってしまってるんで、だから、ちょとね、汚い言葉を使ってしまったりするかもしれませんが、それご了承ください。

 で、まず、厚労省の方に私、まず言いたいのが、あの、厚労省とか、被害者とか、お互い壁持つんじゃなくて、一人の人間として、まず話聞いてください。その立場とかそういうの、抜きにしてね。

 で、ね、僕から言いたいのは、あんたらね、どんだけの国民を、ね、あんたら、殺すつもり?

 今回のワクチンがどういうものかってのは、あなたたち一番気づいてるでしょ? ね?
 勘違いしてっかもしれないけど、国民はね、あんたたちのオモチャでも、モルモットでもねえんだよ!
 ねえ? マスコミ使ってね、打て打てってね、煽りまくって、結果がこれでしょ? ねえ。

 じゃあね、あなたたちね、俺の妻が打ったロット、この二人の旦那が打ったロット、みんなの前で打ってよ!
 大丈夫だ、安全だっていうんだったら、自分たちがそれ打って、証明さしてくんね? 
 あんたらほとんど打ってないでしょ!?
 打った打ったって言って、厚労省の職員の接種率なんて10%くらいじゃね! 
 ねえ、それを国民にね、打て打てって煽ってんだよ?

 河野太郎にしてもそうだよね? 安全です、大丈夫です。何かあったら、全責任は私が取ります。大口たたく割にはさ、ねえ、さっさとイモ引いて、逃げちゃったじゃん!
 本当ね、国民なめんのも、本当に大概にしろって。マジで。それが言いたい。うん。
 で最後に、本当にね、あんたらがね、国民のね、生き死に決める権利どこにもねえ!
 …だから厚労省っていう立場じゃなく、一人の人間として、それを捉えてください!
 言いたいのはそれだけです。

 


 

 本日宮城県から参りました、須田と申します。
 夫が去年の10月に、ワクチンの2回目を打って3日間、副反応に苦しんだ挙げ句、当時小学校3年生だった息子の隣で、朝亡くなってました。

 当時私は妊娠していて、お腹の中に娘もおりました。夫はその子が生まれて来るのをすごく楽しみにしていて、お腹の子供と上の子たち、妊娠中の私を守るために打ったんです。
 言ってましたよね? 妊婦とその家族である人たちには特に接種を推奨するっていうのも。ニュースでもよく取り上げられてましたし。町からもそういう手紙も届きました。

 あなた方が安全だと言っていたそのワクチンを打って夫は亡くなったんです。

 それなのに厚労省さんのホームページ、見させていただきましたけど、ワクチンで亡くなったっていうのは、そういうことじゃなくてワクチン接種後に亡くなったということですという、いかにも私たちからしたら、言い訳というか、亡くなった人たちと正面から向き合ってないですよね。

 あなた方の言葉を信じて、夫は打ったんです。
 それなのにまだ、亡くなってから1年もう経ちましたけど、未だに因果関係不明とされてます。

 今も乳幼児にまで接種勧めてますけど、あとどのくらい犠牲者が出たら満足ですか?

 さっきおっしゃってましたよね、ロットで割合を見ていらっしゃる。夫が打ったロットでもう6名亡くなってるんです。それ以上に多いロットだってもっとあります。
 あとどのくらい犠牲者が出たらあなた方満足なんでしょうか?
 どのくらい死者が出たらこのワクチン接種、中止されますか?
 それなのにあんな小さい子供たち、乳幼児、生後6カ月の子たちにまでワクチン打たせる、どういうお考えなんでしょうか? それでもまだ安全だと言い張るんでしょうか?

 コロナで日々何名亡くなっているとか、そういうことだけ厚労省の方々発表されてますけれど、じゃあ実際ワクチンでいま11月11日時点で1908名亡くなってますよね? そういうのニュースで大きく取り上げられないのなんでですか? そういうの国民に知らせるべきなんじゃないでしょうか。

 ワクチンは安全だとか、周りの方を思いやるために打てとか、そういうことじゃないんです、国民が知りたいのは。
 打たせたいんだったら、ワクチンの安全性、危険性、どちらも伝える上で接種させるのが、本当じゃないんですかね。

 安全性ばかり伝えて、私の夫だけじゃないです、他のご遺族の方もみんな同じだと思います。あなた方の言葉を信じて打ちました。
 もっとデメリットだったり危険性、しっかり国民に伝えてください。
 ホームページの方にも、ワクチンの後に亡くなった方は稀だと。稀なケースだと言われてますけども、じゃあ何ですか、この1908名、みんな稀なケースですか? 足りないですか?この人数だけじゃ。何名の犠牲者が出たら、それは稀じゃなくなるんですかね?

 子供たち、毎日泣いてます。夫の仏壇の前に、手を合わせて。下の娘なんて「いつ帰ってくるの? パパなんでいなくなったの?」……
 返してください。それが出来ないんだったら、すべての遺族に、愛する家族を返せないのであれば、今すぐそのワクチン接種を中止して、国民に、謝るべきだと思います。

 もう帰ってこないんです、私たちの家族は!
 あなた方の言葉を信じて打ったんです。繰り返しになりますけども。
 あなた方の言葉を信じて打った人は日本にたくさんいるんです。それで犠牲になられた方も多くいるんです。そこをどうか、正面から向き合ってください。お願いします。

 


 

 大阪から参りました、山田と申します。
 私は30年間主人と二人で大阪でレストランをずっと経営しておりました。
 接種したんが去年の6月29日ですね。ちょうど大阪ではワクチンを打て、人にうつしてもあかんし、自分がなってもあかんというので、特にうちは飲食店してたので、国の言うたとおりに打ちました。
 接種券、集団接種来たときは二人で喜びました。これで人にうつさなくてもいい、自分もうつれへんというので喜びました。

 うちの主人は55歳、心臓疾患持ってましたので、かかりつけ医のところにもちゃんと検査していきました。
で、大阪ではもうとにかく打て、とにかく疾患持ってる人間から優先して打て打て打てっていう言葉、国を信用して打ちました。

 もう接種券来たとき本当に喜びました。そして1回目の接種の1日後に、家でひとりで亡くなってました。
 身体には副反応いっぱい…本当に、全身に副反応やって、そっから解剖に出しました。
 解剖に出しても、正直言って解剖医からは、「あんた、これワクチンは関係ない、ただの心臓や」と言われました。
 そして、「接種券にサインしたあんたが悪い」と言われました。
 どういうことなんですか!? サインしたから私が悪い? 私らが悪い!? なんていう国なんでしょうと思いました。

 そして、その時は河野大臣が、ワクチンで死んだ人も誰もいてないと、あんたこれ、解剖したんですけども、細胞が残っているはずやからもっかい私、納得いけへんから解剖してくださいって頼みましたけども、解剖医さんは、これ解剖したってまたお金かかんで、あんたひとりでそんだけお金払えるか、裁判したって負けんで、国相手やからっていうて、笑いながら言われました!
 こんな悔しいことってありますか!? 私らもう、本当に国を信用して、信用して打ちました! 助かると思って! それが大事な大事な主人の命取られました!

 そっから、厚生労働省にも何回も電話しました。大阪市にも電話しました。大阪市は何の準備もできてませんでした。厚生省にも何度か電話してなんとか数の一つには入れてもらいましたけどもね、今ね、αとかβとか厚生省、そちらおっしゃってますけどね、あんなたかが紙切れ一枚で、検査もせんとね、因果関係ない? 人が死んでるのにね、あんな紙切れ一枚でね、ワクチンとの因果関係がないからって言われてね、納得できると思いますか? 自分の身内がそれになったらどうします!?

 わたしはもうほんま怒り感じてます。もう私の人生みんな奪われました。大事な大事な主人、子供もいてません、店ももう閉めました。ほんっとに悔しい。

 そして今、言うてるとおりにね、毎日毎日コロナの人数だけはね、テレビで流してね、(ワクチンで)死んだ人のこと何にも流せへん、どういうことなんですか!?
 ほんっとに、なんかもう…当たり外れでね、その外れた人間、ほっていくんですか? 

 7月1日に主人が亡くなってそっから2月の半ばくらいに田村大臣が、ワクチン打ったらね、こういう補償はします(と表明したが)、誰も補償もらおうなんて思ってワクチンなんか打ってませんよ! 助かろうと思って打ってますよ! ね?
 ほんで、結局、因果関係ない、αとかβとか言いはるけどそんなもん知ったもんじゃないわ!
 死んだのは事実やねんから!
 そんな、人間がうまいことワクチン打って1日後、2日後に亡くなりますか!?
 絶対おかしい、このワクチン。
 それだけです。ほんまにどうにかしてほしいです。
 もう、主人帰ってきませんもん。でもほんま言うたら返してほしい!

 感情的になってますけどほんま国を信じました。大阪市信じた。打て打て打て打てっていう言葉に。
 そしてお医者さんからも聞いたんですけどもね、国が最初っから4000なんぼ(万円)補償するっていうのは、賢いお医者さんやったらね、そんだけヤバイ注射やと思って打てへんかったって言われました。おかしいやろって。打ったらそんだけ補償するっていうのんがって。
 そんなのテレビで流してくれたら打ちますかいな!!

 …ほんま、あの、どうにかこのワクチン、やめて欲しいです。そらそれによって生かされてる人もいてるかもわかりませんけど、亡くなった人間がこんだけいてるんですから、もう戻ってこないんです!
 皆さん自分の身内がね、亡くなったらどう思われますか!?
 他人事じゃないんです、どうにかしてください、この国!
 そんな紙切れ一つで因果関係不明なんて言われたらたまりません! 以上です。